Smartphone祭り!

今日は会社の職場でスマートフォンを使っている人々に、スマートフォンを集めてもらいました。ウチを含めた二人はiPhone 3GとiPhone 3GS。ウチはdopod (現在のHTC) 838proもあわせて3台体制。te-tsuさんは現在Andriodですが、以前使っていたHTC Touch Diamondも持ってきて頂きました。集合写真の様子がこちら。

間違い探しです。
メジャーな間違いが3カ所ありますが、分かりますか?

これだけ集めて写真を撮っていると、スマートフォンを持っていない人も「なになに〜?」「私もiPhone欲しい〜!」「余ってないの〜?(というのは聞こえなかったと思いますが)」と言いながら集まってきてしまいます。

それでも物足りず、iPhoneだけで集合写真です。

ここにも間違いが….。

シンガポールにいた頃に使っていたiPhone 2Gを手元に残しておけば良かったと後悔しても仕方が無いのですが、iPhone 3Gが2台、iPhone 3GSが2台。美しいですねぇ。

せっかくなので、iPhoneでオセロをやってみました。といっても、オセロのAppではなくて、iPhoneオセロ。

黒が白に挟まれて
.
.
.

白に!!!

ということで、間違えに気がついた方はコメントで。

p.s. te-tsuさん & イシヅカドライヴ R さん、ご協力ありがとうございました。またしても被写体深度が浅くてごめんなさい。またもう少し台数を増やして(ニュートンとクリエ)お祭りに付き合ってください。 (^^;;

「Smartphone祭り!」への2件のフィードバック

  1. コレ、面白かったねー!
    やっぱ、白黒のiPhone沢山集めてオセロしようぜ!

    囲碁でもいいよw

  2. 思いつきで集めたわりには結構集まりましたね。楽しかったです。
    さすがにフルオセロサイズの数ほどiPhoneは集まらないと思うので、小さい盤で (^^;;
    次回はもう少し凝った写真を撮れるように小道具を用意したいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください