リペ島旅行 – Nov/2016 – Day 6

ランカウイ島、リペ島旅行記6日目です。

最高のビーチで楽しんだリペ島の旅行も終わってしまいました。この日は再びフェリーに乗ってランカウイ島へ戻ります。

朝11時のフェリーを予約していましたので、2時間前の9時までにフェリー会社のカウンターへ行く必要があります。と行っても、来た時同様にビーチを10分程度歩けば旅行会社のカウンターに到着です。帰りもリゾートの人が荷物を運ぶお手伝いをしてくれたので非常に助かりました。ビーチを行き来する人を見ていると、リゾートによっては荷物を運んでくれるサービスを提供していないところもある様でした。

とても良い天気の日でした。海も穏やか、青空、白いビーチ。本当に素晴らしい場所です。必ずまた来ようとガールフレンドと話をしながら同じ様な写真を沢山ビーチで撮りながらフェリーの時間を待ちました。

Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe

帰りは違う旅行会社のフェリーでしたので、同じビーチ沿いのBundhaya Beachの入出国審査場での手続きとなりました。フェリーのチケットを確認してもらい、出国手続き。このタイミングでパスポートを取り上げられて、フェリー出発後にフェリー内で返却されました。あとはフェリーの時間を待つだけ。この素晴らしい海が名残惜しく、同じアングルなのに何枚も写真を撮影してしまいました。

Ko Lipe

出発の時間になると来た時同様、ビーチからロングテイルボートに乗り込みます。

Ko Lipe Ko Lipe

20161110103819_iphone-7-plus 20161110103855_iphone-7-plus

ロングテイルボートからフェリーに乗り換え、ランカウイ島へ出発。1時間半ほどの船旅でランカウイ島のKuah Jetty に到着。フェリーを降り入国審査、税関検査を受けます。あとはタクシーを利用して今回の旅行残り2泊を過ごす The Westin Langkawi Resort & Spa へ。Kuah JettyからThe Westinは車で5分程度の距離。荷物さえなければ徒歩でも15分程度でたどり着ける距離です。

蚊が沢山いたリペ島のリゾートとは異なり、Westinは快適でした。施設も整っていますし、スタッフも沢山いるので困ったことがあればいつでもヘルプしてもらえます。部屋はベランダから海の見える部屋を選びました。

The Westin Langkawi Resort & Spa The Westin Langkawi Resort & Spa The Westin Langkawi Resort & Spa The Westin Langkawi Resort & Spa The Westin Langkawi Resort & Spa The Westin Langkawi Resort & Spa

リゾート内を散策して午後のひとときを過ごしました。大きなプール、プライベートディナーが楽しめるJettyなど充実しています。が、海の色、透明度はリペ島の比になりませんでした。

遅めの昼食を楽しみ、夕焼けを眺めたあとに休みました。