iPhone: iOS 4のファーストインプレッション。

やっと写真の最適化が終わり、iOS 4.0に触れることができました。ほんの30分程度のインプレッションですが、書いてみます。

  • 速い。iPhone OS 3.0 + iPhone 3Gは非常に遅かったけれど、iOS 4.0 + iPhone 3GSはOKです。結構サクサク動きます。
  • マルチタスクは便利そう(まだ慣れていないので思わずホームに戻ってしまう)。別アプリにホームを通らずに切替出来る。
  • 壁紙、良い!
  • でも、ホームボタン2回をカメラ起動にしていたので、タスクになってしまってちょっと不便。
  • ページスクロール時のアニメーションが変な気がする。酔いそう。

全体的にかなり便利になった気がします。フォルダにアイコンをしまえればホームのページ数をかなり減らせますし、メールを書きながら「あ、あのWebページの記事をコピペしたいな…」という時にすぐアプリを切り替えられるのは楽。

まだちょっとしか触っていないのでバッテリー消費など分かりませんが、とりあえずWiFiとBTをONにしたままで1日過ごしてみようと思います。

「iPhone: iOS 4のファーストインプレッション。」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください