iPhone: お手軽スタンド … 洗濯バサミ

週末に会社の先輩であるイシヅカさんがTwitter & Facebookでつぶやいていた洗濯バサミを使った(というか、そのまま)のiPhoneスタンド。

昼休みに見せてもらった時は「うーん。洗濯バサミか…」と思ったのですが、定時を過ぎた頃から「あの洗濯バサミは…」と思い直し、じっくり観察してみると、お手軽シンプルなのに横向きにも対応できてなかなかのグッドアイディアでした。

なお、イシヅカさんはiOS 4でサポートされたBluetooth接続キーボードの購入を検討している時に以下のサイトで知ったそうです。

[を]iPhone スタンドのファイナルアンサーは「大きめの洗濯バサミ」

伯爵ブログ – 自作洗濯バサミiPhoneスタンド

今まで全然思いつきませんでしたが、身近にあるものを応用すると便利だなぁ。と感じました。ちなみに、Te-TsuさんのNexus Oneにも使う事が出来ましたが、洗濯バサミのタイプやサイズによってはダメでした。

100円ショップでも手に入る口が大きく開くタイプが良さそう。iPhone 4 + Bumperは問題なく、iPhone 3GSもケースに入れた状態でも何とか挟む事が出来ました。

でも電話がかかってきた時は少し邪魔になりそうかな….。

「iPhone: お手軽スタンド … 洗濯バサミ」への1件のフィードバック

  1. 私も最初は「洗濯バサミかよ」って思いましたが、時間が経つにつれ「中々良いアイデア」だと思うようになりました。
    洗濯バサミってのが良いよねーw

    Nexus oneは底が平じゃないので安定感はイマイチだけど、洗濯バサミの形状でカバーできそうな感じ。

    電話の問題はBTヘッドセットでクリアできそうなので、たいした問題では無いのでは?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください