iPhone: iPhone 4 背面に傷がっ…。

今までは背面を覆うタイプのケースを使っていたため、つい先日からBumper風ケースに変更するまで気がつかなかったのですが、背面に沢山傷がありました!

こちらのCNET Japanの記事にある通り、米国でgdgtが背面を覆うタイプのケースを使っていたユーザーで背面のガラスに傷がつくと報じており、この傷も同じ原因の様です。

と言っても、幸いな事に背面側にも保護フィルムを貼付けていたので本体のガラス板そのものへの影響はありませんでした。

iPhone 4に限らず歴代のiPhoneはデザインの美しさから、いつも全体を包み込む様なケースに入れて持ち歩いていました。特にiPhone 4は背面までガラス板になった事で、なおさら奇麗な状態を保ちたいと思い購入早々から背面を保護するタイプのケースを今まで使っていました。気がつかないうちにケースの内側に小さなゴミが入り込み、それが擦れてiPhone 4の背面に傷を付ける様です。

同様のケースを使っている方は背面側の保護フィルムを貼付けるなど対策をした方が良さそうですね。

「iPhone: iPhone 4 背面に傷がっ…。」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください