遂にSkypeがマイクロソフトに買収される….

Facebookを何となく眺めていたらengadgetのニュースで、MicrosoftがSkype買収を正式に発表した事を知りました。

買収額は85億ドルで、双方共に同意したとの事。2011年内の完了を目指して買収が進められる様です。

間違いなくWindows Phoneに標準でSkypeが搭載される様になるのでしょうね….。引き続きiOSデバイス向けやAndroid向けにも開発、改良を続けてくれるとは思いますが、複数スマートフォンをもつなら2台目はWindows Phoneにしようかなと思わせるニュースでした。

参考リンク:

速報:マイクロソフトがSkype買収を表明、買収額は85億ドル – engadget Japanese

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください