Singapore: Sim Lim Squareで幾つかガジェットを入手

クリスマスなのですが特にやる事が無かったので、Sim Lim Squareに買い物に行ってきました。

最大の目的は今年入手したMid/2011 Mac mini (2.3GHz Intel Core i5)用のメモリを入手する事。予めネットで調べたDDR3-1333の4GB RAMを2つ入手してきました。最初はKingstonブランドを購入しようと思ったのですが、お店の人に「Macで使える?」と聞いたところ、写真の黄色いパッケージのStrontiumというブランドを勧められました。早速アップグレード作業もしましたので詳しくは別のエントリーにて。

その他にも色々物色した結果、アンチグレアタイプのiPad 2スクリーンプロテクタ、そしてMicro-SIMを普通SIMサイズにするアダプターも勢いで買ってきました。

ちなみに、NOKIAのWindows Phone 7.5搭載のLumia 800に興味があり、価格を聞いてきましたが SGD700程度。日本円では42,000円位で手に入る事が分かりました。思っていたよりは高くない印象です。以前のWindows CEベースと違ってかなり面白そうなので今度入手を検討してみたいと思います。

参考リンク:

Sim Lim Square

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください