WordPress: 久しぶりにテーマを変えてみました。 – LightWord Theme

ずいぶん長い間ウチのブログのテーマを変更していなかったので、何となく別のテーマに変えてみました。

WordPressのおすすめテーマを見ていたらLightWordというのを見かけたので、早速インストール。すぐに有効化して試してみたところ、エントリーのタイトルに使われている日本語(2バイト文字)のみが表示されなくなってしまいました。

という事で色々と設定を変更して試してみた結果、ちゃんと日本語が表示される様になる方法を見つけました。

WordPressの管理画面にログイン

左側のツールバーの「外観」-「LightWord Settings」をクリック

「Cufón settings」の設定を「Disable」に変更

「Save Changes」のボタンを押して設定保存

これで改めてブログにアクセスしてみるとちゃんとタイトルの日本語も表示される様に直っています。

もしWordPress + LightWord Themeで同じ問題が発生している方がいらっしゃいましたら参考にされてください。

参考リンク: LightWord Theme – WordPress.org

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください