iPhone: ホームボタンのステッカー

ウチはiPad 2を手に入れたときに購入した液晶保護フィルムに付属していたホームボタンのステッカーを、iPhone 4のホームボタンに貼付けて使っていました。

iPad/iPhoneのホームボタンは凹んでいて誤操作防止の為には良いのですが、クリック感が無く、更に調子が悪くなるとなかなか反応せずにイライラ。出っ張るシールを貼り付けると思ったよりもクリック感が得られて結構良い感じになります。

当然ボタンが出っ張るため、平面のテーブルに液晶画面を下向きにしてiPhoneを置いた場合や、ポケットの中で時々ホームボタンを押してしまう場合もありますが、予想以上に使いやすい感じです。

ウチが使っていたのは、この写真とは異なり透明ステッカーで、本来のホームボタンのデザインも失われずに気に入っていたのですが、シンガポールの暑さの為か徐々に粘着力が失われて徐々にちゃんと貼り付かなくなってしまいました。

という事で、色々なオンラインショッピングサイトで同じ透明のステッカーを探しているのですが全く見当たりません。どれも何かしらのデザインが施されたシールしか無く、クールなデザインのiPhoneと釣り合わない感じがしてしまいます。

引き続き探してみようと思いますが、どこかで透明のホームボタン・ステッカー見かけた方がいらっしゃいませんか?

10月は日本に出張で行くので、その時に家電量販店を覗いてみようとも思います。

「全10柄YeTTIDe」Apple iPhone / iPad / iPod//itouch 対応 ボタン ステッカー 6個入 アップル iPad iPhone Sticker スターHタイプ
「全10柄YeTTIDe」Apple iPhone / iPad / iPod//itouch 対応 ボタン ステッカー 6個入 アップル iPad iPhone Sticker ドクロLタイプ

 

 

「iPhone: ホームボタンのステッカー」への3件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください