iPad: ようやくiOS 4.3.5へバージョンアップ

しばらく前にリリースされたiOS 4.3.4とiOS 4.3.5。

デスクトップMacが無くなってからはMacBook AirとiPhone / iPadを同期しているのですが、どうもUSBケーブルを接続するのが億劫でまだバージョンアップしていませんでした。

とはいえ、セキュリティ関係の修正なのでまず試しに脱獄していないiPad 2をバージョンアップしてみました。iTunesとiPhotoのライブラリが巨大な為、MacBook Air内蔵HDDに収まらず、ライブラリを保存したHDDをネットワーク上で共有。そしてMacBook Airにマウントしているためかなりバージョンアップ以外の同期にかなり時間がかかりましたが、無事に終了。

今回はiOS 4.3.3から iOS 4.3.4をスキップして iOS 4.3.5へバージョンアップしたのですが、バージョンアップ中に表示される変更内容は当然iOS 4.3.5のもの。途中に適用されていないバージョンがある場合、それらの変更内容も表示してくれた方が親切な気もしますね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください