iPhone: 「iPhone で絶対に使ってはいけないパスコードトップ 10」という記事を見かけて

今日のGoogle Alertで面白い記事があったので引用してみました。

「iPhone で絶対に使ってはいけないパスコードトップ 10」

世界中に沢山いるiPhoneユーザーのうち、15%が上位10種類に含まれるパスコードを使っているという事です。

そのパスコードとユーザー数の数が右のグラフ。

やっぱり一位は 1234 。そして0000や1111、5555といった同じ数字を4回用いたパスコードが多い様ですね。確か前の職場の人もこれらのうちの一つを使っていた様な….。

銀行の暗証番号も似た様な事なのでしょうが、同じ番号は受け付けてくれなかったりするので、流石にここまで単純なものは無いですね。ちなみにシンガポールの銀行の暗証番号は6桁。最初は戸惑いましたが、4桁よりずっと安心感があります。

参考リンク:

iPhone で絶対に使ってはいけないパスコードトップ 10 – 日本語記事

The top 10 passcodes you should never use on your iPhone – 英語記事

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください