iPhone App: Yahoo!辞書がVersion 1.2にバージョンアップ

今週はよく使うiPhone Appが色々バージョンアップ。そのうちの一つ、Yahoo!辞書もVersion 1.2にバージョンアップしています。

変更内容は以下の通り。

説明文中の言葉から辞書の検索ができるようになりました。

テキストを大まかに選択し、iPhoneを振るか検索メニューを選択すると、文中から検索候補の語句を自動的に抽出します。

早速バージョンアップしてどの様な動作をするのか試してみました。と言っても、バージョンアップの概要になる様な「大まか」に選択するのは苦手なのでしっかり選択してみました。

起動直後の画面はバージョンアップ前と変わっていませんね。検索結果から更に調べたいと思う箇所を選択して「検索」メニューをタップするか、iPhoneを振ります。すると「検索キーワード候補」が表示され、その中から調べたい語句をタップすると入力したときと同じ様に辞書の検索結果を参照する事が出来ます。

しかし、元の検索結果画面に簡単に戻れると良いと思うのですが…。

参考リンク: Yahoo!辞書 for iPhone – iTunesで開く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください