iPhone App 開発?!?!

ふと、欲しいiPhoneアプリがApp Storeに無い事がとっても残念に思い….、
「思い切って自分で作るか!」
って事になりました。

iPhone OS 2の頃のSDKは既にインストールされていたのですが、iPhone OS 3用はまだ入れていなかったので早速ダウンロード。インストールはものの数分で終了。

さて、Xcodeを立ち上げて、新しいプロジェクトを作って….
「何をすれば…?!?!」
だ、駄目ですね。考えてみたらC言語も忘れているし、Cocoaのプログラムは作った事は無いし。

とりあえずGoogleで色々検索して、数字を入力してボタンを押すと、計算した結果が表示されたり。
うーん。なかなか簡単。

もう少し勉強すれば自分が作りたいアプリが作れそうな…。
せめて勉強の為にと思い、本を探しに書店を2カ所見に行ったけれど、iPhoneアプリ関連の書籍はほとんどありませんでした。
Amazonで探そうかな…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください