ZIPPO BLUを点火した様子の写真とビデオ。

先日、遂に手に入れたZIPPO BLU

入手した当日にブログとBlueDiamond Webの物欲番長Blogで紹介しましたが、いざ点火してみると炎の勢いがありすぎてその日は写真やビデオ撮影どころではありませんでした。

早速、会社の人に試してもらいながら話をしていると「炎が出ている様子の写真とか、ビデオを!」という事で、ウチもこの炎の勢いをブログを見てくださる方にも伝えることができればと思っていたので撮影してみました。

まずは静止画像。BLUのパッケージをバックに撮影してみました。パッケージとBLUの距離が10cm程度あるのでBLUの炎が少し小さめに見えますが、ほぼパッケージと同じ程度の炎が上がっています。

続きには短い動画ですが、BLUを開いてから着火、閉じるまでの一連の動作です。最初はかなり長い赤色の炎が上がります。フリントのリングそのものが押し下がる様になっていて、ガスの開閉と同期しています。なので、フリントを回すタイミングからガスが出始めていて、そのまま黒い部分を押し続けている間炎が保たれます。コンパクトデジカメで撮影した動画ですが、マイクもついているので炎が出ている間の音も聞こえると思います。

お気に入りで毎日使っているのですが、まだ手に馴染まず少し扱いが不器用ですが…. (^^;;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください