Google Nexus One マルチタッチ対応!

遂に!Google Nexus Oneにソフトウェアアップデートがリリースされ、ブラウザ・マップ・ギャラリーでマルチタッチつまんでズームが実装された様です。その他にも3G接続の改善を含む不具合修正、Google Gogglesの追加、Google Mapsに新機能が追加されている模様。

今までiPhoneで出来ていたマルチタッチが出来ないという残念感がこれで一つ解決された気がします。せっかくハードウェアはマルチタッチ操作を実現出来る状況なので、これによってかなり便利になるのではないでしょうか。

Google Gogglesは凄いです。今日会社でTe-Tsuさんに見せてもらいましたが、タバコのパッケージを Google Gogglesに見せる(写真に撮る)だけで、関連する情報を検索して表示してくれます。さすがGoogleの膨大なデータベースをもってすれば、ここまで出来るかっ!という感じです。

今回のアップデートでかなりiPhoneからNexus One乗り換えに俄然興味が湧きました。早速入手に向けて少し動いてみようと思います。

ネタ元: Engadget Japanさん

「Google Nexus One マルチタッチ対応!」への5件のフィードバック

  1. そうですね。日本からはオーダー出来ないので、ただいまルートを確立中 (^^;;
    Googleさんはちゃんとどの国からアクセスされているかをIP等から判別している様で、注文ボタンが表示されないですね。
    アメリカ国内にある無料VPNサービスを利用する手もある様ですが、決済を行うと思うとちょっと心配の様な…。
    乞うご期待?!?!

  2. 少量であればアキバに流れたりしているようですよ

  3. やっぱり国内でも流通しているのですね。
    昨日のiPhone OS 3.1.3 導入以来iPhoneとMobileMeの仲が悪くて苦労しています。
    この機会にカレンダーとアドレス帳をGoogleと同期してみようと試行錯誤中。
    端末が沢山あるのも困ったものです。 Koshiroさんも沢山端末あるので、全てを同じ情報で満たすのは大変では…?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください