TV&バッテリー アップデート (Ver.1.40.01)

2009年12月30日にSOFTBANK BBからTV&バッテリーを使ってワンセグをiPhone上で試聴する為のアプリ「テレビ」がアップデートされています。

前回のアップデートで縦画面試聴や、字幕表示が出来る様になり、かなり便利になりました。
今回のアップデートではシステム・アプリケーションの安定・向上の為との事。

  • 安定度向上によりTV&バッテリーのファームウェアアップ
    (ファームウェアバージョン: 2.01.01)
  • アプリケーション安定度向上のためミュートボタンを削除
  • システム要因により録画ファイル再生時の縦画面を削除

うーん。何となく退化してしまった感が否めないのは私だけでしょうか。特にミュートボタンが無くなってしまったのがとても残念。代わりにボリュームボタンで最小音量(消音)へするしかなさそうです。(マナーモードでも音量が最小に設定されていないと音が出ます。)

TV&バッテリー本体のファームウェアバージョンアップはwifi経由で行われます。TV& バッテリーのバッテリー残量が30%以上ないと出来ません。念のため、TV&バッテリーとiPhoneの両方をACアダプタで電源供給した状態で行った方が安全だと思います。
ファームウェアバージョンアップ後は、何となくwifi接続やテレビ試聴が安定した様に感じます。もしかすると、いつもと全く違う場所で試聴しているからかもしれませんが..。

TV&バッテリーユーザの方で、ミュートボタンと録画ファイル再生時の縦画面が不要であれば是非どうぞ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください