iPhone: メールとメッセージの着信音

そろそろiPhoneの電話着信音を変えようと思い、手持ちのMP3ファイルをGarageBandで編集して30秒程のオリジナル着信音を作ってみました。

終わってから、そういえば電話の着信音ばかり自分で作って使っているけれど、メールやメッセージの着信音は変えていない事に気が付き、何か良いアイディアがないか考えてみました。

で、結局…

  • メールの着信音 = 昔使っていたEUDORAの音
  • メッセージの着信音 = Nokia携帯電話のSMS着信音

にしてみました。

コピーライトの問題がありそうなのでブログへのアップロードは控えますが、NokiaのSMS着信音はGoogleで検索したところMP3ファイルが見つかったのでこれをGarageBandで編集。

同様にEUDORAもちょっと苦労しましたが、英単語を色々組み合わせた結果WAVファイルが見つかったのでこれもGarageBandで編集して作ってみました。EUDORAの場合は実際にマシンで再生している音を録音した様で、若干ノイズが気になりますがレトロな感じのiPhoneに仕上がりました。

次は何をしようかなぁ…。

 

「iPhone: メールとメッセージの着信音」への2件のフィードバック

  1. EUDORAの音は,いわゆる「パペーポ」ですか?それとも「ララド♯ミッド♯レッ」ですか?
    Nokiaの着信音もいいですね!

  2. odenさん

    コメント有難うございます。
    EUDORAの音は「ララド♯ミッド♯レッ」の方です。ご存知の方にコメントをいただけてとっても幸せな気分です (^^)。
    NOKIAの方は時々街中で「ピーピー・ピーピー」と鳴ると一瞬周りの人から「NOKIA?」という顔で見られます。ポケットから出てくるのはiPhoneなんですけどね (笑)。

    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください