iPad: The New iPad (第三世代) 到着!!

2012年3月16日に発売となった第3世代目のiPad。

ウチは発表となった3月8日(日本時間)に日本からシンガポールのApple Storeでオンライン注文。そして発売日当日の3月16日に手元に届きました。

パッケージはiPad 2と同じ、白基調の化粧箱にiPadのイメージ。側面にはAppleロゴとiCloudロゴ、iPadの文字です。底面には製品スペックのラベルとシリアル番号等固有情報が印刷されたラベルが貼り付けられています。

 

モデル番号はA1430、パーツ番号はMD371ZP/A、注文通りWi-Fi + 4G, 64GBのホワイトが届きました。当然LTE (700/2100MHz)対応です。開封してみます。

  

蓋を開けるとドカンとiPad (3rd Generation)、その下にインストラクションとMicro SIMスロット取り外し用のピンが入った小さな箱、10Wアダプタとプラグ(シンガポールの大きなコンセント用)が梱包されています。インストラクションはいつも通りとてもシンプル。Appleのステッカーも同梱されています。

慎重にiPad本体を保護されているフィルムから取り出して電源を投入。バッテリー残量は90%もありました。しばらくすると起動してiPadの画面が。ファーストインプレッションは「とにかく綺麗なディスプレイ」。この写真ではちょっとギザギザに見えますが、iPadの文字のエッジがとてつもなく滑らかで綺麗です。

 

iPad、iPad 2を持っていて、今回が三台目のiPadとなるのですが、この画面の美しさは感動的。ただし、iPhone 4とiPhone 4Sと同じ様に、iPad 2と比するとThe New iPad (第3世代)のディスプレイは若干黄ばんだ色をしています。

「iPad: The New iPad (第三世代) 到着!!」への3件のフィードバック

  1. こんばんは。

    「iPad」の文字だけが入っているちょうどお写真のような壁紙を探しておりまして、中々見つからず…。
    もしよろしければ、その画像の出所を教えて頂けませんでしょうか。

  2. 赤より赤い青 さん

    コメント有り難うございます。
    確かにこの画像が壁紙だったらシンプルで良いかもしれませんね。
    ウチのこのエントリーの画像は、自分でiPad起動時の画面をiPhone 4Sのカメラで撮影したものです。

    今後ともよろしくお願いします。

  3. 赤より赤い青 さん

    よく考えて見たら、ウチのブログに掲載した写真をどのように入手したかではなく、iPadの画面に表示されている画像についてコメントしなければダメでした。 (^^;;

    この画面はiPadが届いて最初に電源を入れた時のロックスクリーンです。おそらくiTunesから復旧した場合も同じ画面が表示されるのではないかと思います。
    この画面からロックを解除すると、iPadのセットアップウィザードが始まりました。

    ロックスクリーンでも Homeボタン + Sleep/Sleep解除ボタン でスクリーンショットを保存できるので、それをさらに加工して壁紙にするのも良いかもしれませんね。

    では、今後ともよろしくおねがいします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください