Singapore: PRIVATE PARKING に車を停めておくと….

シンガポールの住宅街やお店には「PARIVATE PARKING」と記されたプレートが掲げてある駐車場があります。その上には「Wheel-Clamp Area」とも書いてありますプレートを見かける事も頻繁。

ウチが住んでいる場所も、家の前の駐車場はPrivate Parkingとなっています。ウチ自身は別の駐車場を月極契約しているので、ここに停める事はないのですが、時々荷物を部屋にとりに行く為にちょっと停めていると、管理人さん(らしき人)に「ここはPrivate Parkingだからね!」と言われる事があります。

今日、昼食に出掛けて帰ってきたら知らない人の車のホイールが締められてました。

外してもらうには100ドル。かわいそう…、だけど自業自得ですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください