出張で日本に行ってきました。

2012年12月1日から12月11日まで、10日間シンガポールから日本へ出張してきました。日数は多かったものの、連日ミーティング漬け&東北方面の拠点での会議もあった為、疲労の抜けない1週間+でした。

最初の写真はチャンギ空港にて。12月1日の出発の時に見かけたのを撮影。花で飾られたマーライオンの輪郭を縁取る様に電飾が施されていました。チャンギ空港第3ターミナルの天井に届きそうな大きさで、クリスマスに向けた飾り付けで綺麗でした。

木曜日の午前中の便で日本へ向かい、成田へ到着したのは午後5時過ぎ。そのまま会社の本社がある目黒まで移動してホテルへ。

翌週の前半は岩手県北上市にある工場と開発拠点で打ち合わせ。到着した日曜日でも既に寒かったのですが、月曜日の朝は降雪。寒さと乾燥が苦手なのでかなり辛い2日間でした。

 

週の後半は東京に戻って本社で打ち合わせ。とにかく移動と気温の変化で大変な10日間でしたが、最後の土曜日は実家で家族と過ごしてリラックスする事が出来ました。

シンガポールへ帰国する日曜日は少し風邪気味でしたが、今はほぼ回復しました。やっぱり乾燥が苦手なのは治りませんね…。

次の出張がいつになるか分かりませんが、2月頃の一番寒いシーズンであれば更に防寒具を荷物に詰め込んで行こうと思います。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください