iPhone 4S: 各国の発売日 (14/Oct/2011と28/Oct/2011)

2011年10月4日 (アメリカ時間) に発表された iPhone 4S の発売日についてです。

2011年10月14日発売は次の7カ国:

  • United States (アメリカ合衆国)
  • Canada (カナダ)
  • Australia (オーストラリア)
  • United Kingdom (イギリス)
  • France (フランス)
  • Germany (ドイツ)
  • Japan (日本)

2011年10月28日発売は次の28カ国:

  • Austria (オーストリア)
  • Belgium (ベルギー)
  • Czech Republic (チェコ)
  • Denmark (デンマーク)
  • Estonia (エストニア)
  • Finland (フィンランド)
  • Hungary (ハンガリー)
  • Ireland (アイルランド)
  • Italy (イタリア)
  • Latvia (ラトビア)
  • Liechtenstein (リヒテンシュタイン)
  • Lithuania (リトアニア)
  • Luxembourg (ルクセンブルク)
  • Mexico (メキシコ)
  • Netherlands (オランダ)
  • Norway (ノルウェー)
  • Singapore (シンガポール)
  • Slovakia (スロバキア)
  • Slovenia (スロベニア)
  • Spain (スペイン)
  • Sweden (スウェーデン)
  • Switzerland (スイス)

こんなわけで、10月中にiPhone 4Sは合計35カ国で販売されます。

ウチが住んでいるシンガポールは2011年10月28日の発売。今使っている白iPhone 4は契約したばかりで機種変更は出来ないのですが(高額な契約解除料を支払えば別ですが…)、シンガポールの場合は普通に携帯電話キャリアの店頭や、街にある携帯電話屋さんで本体のみを購入する事が出来ます。これもSIMフリー携帯電話のみが市場で流通しているシンガポールならではですね。事前予約の条件や、10月28日以降の在庫の状況を見計らってiPhone 4S本体のみの入手を試みようと思います。

 

「iPhone 4S: 各国の発売日 (14/Oct/2011と28/Oct/2011)」への3件のフィードバック

  1. はじめまして
    自分は28日に旅行でシンガポールにいるので、契約なしでSIMフリーのiPhone4Sを買おうと思っています
    そちらの状況等、今後の記事でアップされることを期待しています

  2. Yakoさん
    コメント有り難うございます。
    iPhone 3GS、iPhone 4の発売当初もかなり品薄だった様なので、今回もシンガポール市場向けの正規品は簡単には手に入らないかもしれませんね。
    ウチも契約無しのiPhone 4Sを入手したいと思っていますが、携帯電話キャリアの店頭以外の街角の携帯電話ショップの場合はかなり割高になる気がします。
    いつも比較的早く在庫を持っている事が多いFar East Plazaショッピングセンター内のMobile SquareはWebサイトもあるので、こまめに確認してみるのも良いかもしれません。
    何か良い情報が入手出来次第、ブログで紹介したいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. 情報有り難うございます
    これからも、ブログの方読ませて頂きますので、更新頑張ってください

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください