スロベニアへ出張 – Sep. / 2011

2011年9月14日から9月16日の3日間、シンガポールからスロベニアへ出張で行ってきました。

公用語がスロベニア語の国ですが、英語が第二カ国語となっているためコミュニケーションに苦労することはありませんでした。

首都であるLjudljanaの空港へはシンガポールからドイツ経由で入り、その直ぐ近くのKranjという街に滞在しました。職場も車で15分以内の隣町にあり、出張で訪れた為、朝から晩まで会議の連続でした。

が、金曜日の夜だけは一緒に仕事をしてくださった方々が観光地であるBledという場所に連れて行ってくれました。場所はKranjから高速道路を20分程度の場所。

スロベニア国内では有名な観光地で、湖の畔の高い場所にブレッド城があります。城からの湖の眺め、そして湖からの城の眺め。とても素晴らしい綺麗なところです。ブレッド城の建物の内部は資料館になっており、城の入場料で見る事が出来ます。BLED Castleの付近で見つかった様々な物が展示されています。また、敷地内にはレストラン、ショップもあり、偶然にも結婚式が行われている最中でした。

初めて訪れた国でしたが、仕事を一緒にしてもらった方々に親切にしてもらったおかげで特に不都合も無く、安全に過ごす事が出来ました。緑の多い、時間がゆっくりと過ぎている素敵な場所でした。

残念ながらちゃんとしたデジタルカメラを持って行かなかった為、iPhone 4で撮影した写真ですが良かったらどうぞ。

「スロベニアへ出張 – Sep. / 2011」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください