シンガポール: セラングーンのnexに行ってきました。

明日から出張で2日間の週末を満喫出来ないので今日は朝のうちに週報を終わらせて、昼食と映画に出掛けてきました。まだ一度も行った事が無いMRTのSerangoon駅にある「nex」に行きました。

この数年間、沢山のショッピングセンターが建設されていて、nexも最近開店した一つ。駅と直結になっており、雨が降っていても傘をささずにショッピングセンターに入り、買い物や食事、映画を楽しむ事が出来ます。

予め友達と約束をしておき、昨日のうちに映画のチケットをオンラインで予約してあったので、上映時間前にゆっくり昼食とショッピングを楽しむ事が出来ました。

かなり大きなショッピングセンターで、各フロアにショップとレストランが沢山あります。レストランは中華、和食、洋食、そしてフードコートと色々充実しています。

映画館はSHAW。相変わらず冷房が強く寒かったですが1年以上見ていなかった映画をゆっくり楽しむ事が出来ました。今日はZookeeperというコメディを楽しみました。英語で中国語字幕なので所々分かりにくい箇所もありましたが、大笑いしてしまう楽しい映画でした。

nexショッピングセンターの屋上には子供達が遊べるスペースがあったり、ペットショップが入っていたりと家族向けの施設やショップも充実しています。スーパーマーケットも24時間営業で家や職場が近くだと何かと便利そうですね。

参考リンク:

  • nex – Shopping Center at Serangoon MRT
  • Zookeeper – Official Site

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください