iPhone: シンガポールに行ってもやっぱりiPhoneだな。

20110608-105522.jpg

先日のエントリーでシンガポールでiPhoneを入手するべきか、Androidスマートフォンを手に入れるべきか投稿してみましたが、昨日の日本時間未明に発表されたiOS 5やiCloudに関する情報を見て、やっぱり今までの様にiPhoneを使ってみようと思い始めました。

iOSはAndroid OSに比べると少し痒いところに手が届かない感じが拭えませんが、今まで使ってきたMobileMeと同等の環境がiCloudになってからも構築できそうですし、メインマシンも引き続きMacを使おうと思うので、iPhone 4ホワイトを購入して現地の携帯電話事業者と契約して利用しようと思います。

ちなみに、今までずっと使っているm1(シンガポールの携帯電話キャリアの一つ)でのiPhone専用プランでは最低SGD36 (約2340円)から利用でき、このプランでも月々データ通信量12GB分と無料通話100分が含まれています。最上位のプランはSGD198 (約12870円)で、このプランではデータ通信無制限、SMS無制限、さらに通話も無制限で利用できビジネスで頻繁に電話をかける場合にはお得ですね。

参考リンク: M1 iPhone

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください