雑貨&アクセサリーショップでDream Catcherを買ってみたり。

Native Americanが作ったお守り、Dream Catcher。

今日の午後、近所のショッピングモールに立ち寄った際に雑貨屋さんで一目惚れして買ってみました。

ドリームキャッチャーは、アメリカインディアンのオジブワ族に伝わるものだった様ですが、今では様々な雑貨屋さんで見かける機会があります。

今日ウチが立ち寄った「湘南モールフィル」内の「アスル – AZUL」という雑貨屋さんの天井からドリームキャッチャーが沢山ぶら下がっていて、その中にニッコリしたスマイルフェイスのDream Catcherがあったので衝動買い。

Dream Catcherは悪い夢を雲の巣部分に捕らえ、朝が来ると消滅させると言われています。そして、良い夢はその下にぶら下がっている羽を伝わって眠る人に届けるのだそうです。

特に悪夢で困っているわけでは無いのですが、この笑顔のドリームキャッチャーでもっと良い眠りが訪れると良いな〜、と思っています。

綺麗な青とふさふさの羽。素敵なデザインです。

アメリカインディアンの装飾品ですが、こちらはインドネシア製でした (^^;;

更に、タグに書かれているドリームキャッチャーの英語表記にスペルミスがあったりして… (笑)

参考リンク:

しっちゃかめっちゃかアスルな毎日 – Blog of the shop “AZUL”

「雑貨&アクセサリーショップでDream Catcherを買ってみたり。」への1件のフィードバック

  1. 明日の目覚めは爽快、夢が叶うと良いですね。私は35年間追い続けた夢がやっと実現、念願の6気筒に乗れます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください