@i.softbank.ne.jp メールサーバーの制限?!

会社の人のiPhoneメールアドレス、@i.softbank.ne.jp宛にメールを出したらエラーメッセージが…。
iPhone OS 3.0になって、コピー&ペーストが使えるようになったので、写真を3枚も添付して送ったらダメでした。

Reason: Server rejected MAIL FROM address.
Diagnostic code: smtp;552 Message size exceeds fixed maximum message size: 1048576 bytes

こんなエラーメッセージとともに返ってきてしまいました。
え、最大1MBまで?それって、ちょっと、小さくないッスか?

@softbank.ne.jpならこんな事無いのかな?

「@i.softbank.ne.jp メールサーバーの制限?!」への2件のフィードバック

  1. 確かに最大1MBは小さいような…。
    ド○モさんは最近の機種なら、2MBまで送れたような気がします。

    スマートフォンにしてから、そのへんが疎くなりましたね…。

  2. 2MBだと少し余裕があって、良いですね〜。
    会社で隣のiPhoneに送っているのにエラーで返ってくるなんて、なんだかとても損をした気分でした (^^;;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください