ソメイヨシノは終わりましたが、これからが春本番

関東地域ではソメイヨシノは葉桜になり見頃を終えた終えてしまいましたが、まだまだこれからが春本番。実家の庭では芝桜やイチゴが花をつけています。芝桜と言えば、河口湖の「富士芝桜まつり」がこの辺りでは有名。期間中はとても混雑するので、車で見に行こうと思うと大変ですし、ペットも入れないため毎年躊躇してしまいます。

ということで、実家の庭に咲いた芝桜を鑑賞。ピンク色の中にちょっとだけ白が混ざっていて、良いコントラストです。

バードバスの水面にも散った桜の葉が浮かび、ソメイヨシノの見頃が終わってしまったのはちょっと残念ですが、これからもっと色々な花が咲いて楽しめる季節となりそうですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください