Internet Explorerの緊急パッチ

久しぶりにParallelsでWindows 7を起動したら、Windows Updateが「パッチの適用」を促してきました。1週間半程Windows 7を使っていなかったので、その間にリリースされたInternet Explorerの緊急パッチも適用していない事を思い出しました。

このパッチは、世間でちょっとした話題になった中国でGoogleのサイトが攻撃を受けた件にも関連するもので、不正にリモートからコードを実行される可能性があるので、特別な理由が無い限りは適用しておいた方が良さそうですね。

対象はIE5〜IE8と、幅広く、Windowsであればほぼ間違いなく対象となるはずです。詳しくは Microsoft の関連ページで。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください