雨の一日

rainy day今日、日曜日は朝から大雨。起きてしばらく小雨になったタイミングで出掛けて朝食のため徒歩10分程度のHolland Villageに行ったのですが、帰る頃には土砂降り。

幸い、屋根のある通りを辿ればほとんど傘をささずに家にたどり着けることが分かったものの、サンダルは水浸しでした。

そんな訳で一日家でのんびりした時間を過ごしました。エアコンのフィルタを掃除したり、洗濯物を片付けたりと日常の事もすませながらテレビを見たり、Macで遊んだり、スマートフォンでゲームを楽しんだり。時にはどこにも出掛けず家でのんびり過ごすのもよいですね。

夕食はしばらく前にJ-Martで購入した日本米を使って炊き込み御飯。3月に日本に行った際に購入した炊き込み御飯の素で炊き上げました。これにみそ汁、納豆、などのシンプルな食事でしたがこれも脂っこい食事が多いシンガポールでは時々ほっとさせてくれる食事です。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください