超小型無線LANルーター (ELECOM WRH-150x) を購入

今日は家族で八王子に買い物、昼食に出かけて過ごしました。八王子に行くと必ずと言っていいほど立ち寄ってしまう電化製品量販店にて、ELECOMのWRH-150x、無線LANルーターを購入してきました。

久しぶりの出張ですっかりSONY Ultra BookにLANポートがない事、そして日本の本社ではWiFi環境が使えない事を忘れており、シンガポールからUSB接続のLANアダプターを忘れてしまったのが購入のきっかけ。会社のラップトップをLANにつなぎたいという目的と、更にWiFiでしかネットワークにつなげないスマートフォン類をインターネットに接続出来るという事でこのモデルを選択しました。

このモデルはUSBポートをPCに接続すると給電だけでなく、有線LANインタフェースとしても動作するので、PCをそのままLANネットワークに接続することが出来ます。職場ではWiFi機器を使えないのです有線LANインタフェースとして、ホテルではPCとスマートフォン等をインターネットにつないで使おうと考えています。

ELECOM WRH-150x ELECOM WRH-150x

参考リンク:ELECOM 無線LANルーター ホテル用 150Mbps 11n/g/b ブラック 【PS4対応】 WRH-150BK – Amazon.co.jp