USBメモリサイズのフルセグチューナー

バッファローが12月中旬頃に予定しているPC用地上デジタルチューナー。
USBメモリサイズでありながら、なんとフルセグ。
まるで今までのPC用ワンセグチューナーの様に見えますが、ひとまわり大きいサイズに小型B-CASカード採用でフルセグチューナーを凝縮。

せっかくPCの画面が大きいので、解像度を最大限に使って地上デジタルテレビを試聴したい人には良いかもしれません。
価格はちょっと高めの15000円。
Macは対応していないので、ウチでは導入しないと思われますが、WindowsユーザーでPCがテレビ代わりの人にはお勧めかも。

DT-F100/U2

詳しくはBUFFALO – DT-F100/U2のページで。

Mac対応のこんなのあったら良いね。

「USBメモリサイズのフルセグチューナー」への2件のフィードバック

  1. Mac用でこういうの出て欲しいよねー、値段も手頃だし。

    最近ワンセグでも良いかな?なんて思っていたりもしますけど。

  2. うーん。iPhoneの様に画面サイズが3.5 inch程度であればワンセグでも良いとは思いますが、15 inchや、21 inchのMacの画面ではちょっと辛いかもです。最も、全画面表示せずに片隅に置いておくなら良いとは思いますが。
    あーあ。いっその事、アナログ放送を継続してくれないかな…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください