Singapore: Yishun Parkに行ってきました

2012年1月14日、今週末も先週に引き続きSingapore National Parksが管理する公園の一つに行ってきました。今日行ってきたのはシンガポール北部にある「Yishun Park」。

少々、朝寝坊をしてしまったため到着したのは昼頃でした。公園に併設された駐車場が無いため向かい側のHDBの駐車場へ車を停めて散策してみました。残念ながら公園の三分の一程度の面積が改装工事中だった為、あまり長時間お散歩出来ませんでした。

公園の大部分は林。木漏れ日の中をのんびり歩く事が出来ます。その他には子供達が楽しめる遊具が設置されているエリアがあります。その他にもロッククライミングを楽しめる場所や吊り橋の様な設備がありました。

さまざまな公園で「猿に餌を与えない様に」看板を見かけますが、いままで猿を見かけた事が無かったので、いつも「猿居るのかなぁ?」と思っていました。しかし遂に今日、Yishun Parkで猿を見かけました。吊り橋を支えている柱の近くでウロウロしていたので写真を撮ったら威嚇されてしまいました。餌を貰う程、人に懐いていないようです。

さて、公園の三分の一程度のエリアが工事中で思ったよりも早く一周出来てしまったので、道を挟んで反対側にあるYishun Pondも一回りしてきました。溜め池の周りに散策路が整備されており、ゆっくり歩いても一周30分程度で楽しむ事が出来ました。Yishun Parkとは異なり、散策路の周りに花も植えてあり、写真撮影も楽しむ事が出来ました。

Yishun ParkとYishun Pond、合計1時間程度の散策を楽しんで帰ってきました。

参考リンク:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください