出張で初めてオーストラリアに行ってきました。

2011年11月15日から2011年11月24日まで、10日間出張でニュージーランドとオーストラリアに行ってきました。

8月に出張で初めてニュージーランドの地を踏んだのですが、今回はオーストラリアの事務所と取引先を訪問する為に、前半ニュージーランド、後半オーストラリアという日程を組んで週末を挟んだ長い出張になりました。

オーストラリアはいずれ旅行で訪れたいと思っていた場所ですが、幸い週末を挟んだ出張で行く事が出来たので日曜日と取引先のと打ち合わせの後に市内観光を楽しむ事が出来ました。

会社の事務所がメルボルンとシドニーにあり、どちらにも取引先があるため11月19日にニュージーランド・オークランドからオーストラリア・メルボルンへ移動。そして11月23日にメルボルンからシドニー、11月24日にシドニーからシンガポールへ帰国する日程でした。

11月20日(日)はメルボルンのビーチを散策したり、海沿いのカフェで食事、市内のショッピングセンターを歩いたり博物館に行く時間を取れました。幸い天気が良く、気が付かないうちに顔や腕が焼けてしまいましたが、青い空と砂浜が綺麗な風景を眺めながら午前中のゆっくりした時間を過ごしました。昼過ぎからは市内へ移動。碁盤の目の様な市内はイギリスで沢山見かける様な古そうな建物を多く見る事が出来ました。小さな路地の壁にはスプレーで落書きがされていますが、どの落書きも個性的で綺麗な絵画の様。どうも不思議な雰囲気の街でした。

11月23日(水)はシドニーで取引先とお客さんとの打ち合わせの後、夕方からオペラハウスやハーバーブリッジの近くで時間を過ごしました。The Rocksと呼ばれるエリアにはカフェやレストランが並び、夕方から仕事を終えてオペラを見に行く人々で賑わっていました。残念ながら天気が悪く小雨が降って肌寒い夕方でしたが、ようやく来る事が出来たオーストラリアを楽しむ事が出来ました。

写真は全てiPhone 4Sで撮影してみました。3Gデータ通信を有効にしていなくてもロケーションサービスがONになっていれば写真を撮影する度にGPSで場所を特定し記録出来るので、iPhotoに取り込む事で大体の撮影位置が確認出来るのは嬉しいですね。解像度を変更してありますが、コントラスト等の修正は加えていません。また、全てHDR OFFの写真をアップロードしてみました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください