Singapore: 友達のFamily GatheringでAloha Resortに行ってきました。

先週末、友達に「今度の週末のFamily Gathering来る?」と聞かれ、そういえばしばらく前から誘われていた事を思い出しました。

シンガポールでは家族や友達で週末にChalet に行ってバーベキューやゲーム、スイミングを楽しんだりする事があり、今回誘ってもらったウチの友達も年に一度程、家族、親戚や友達が集まってバーベキュー等を楽しんでいるそうです。

Pasir Ris (パシ・リス) にある「Aloha Resort」という政府が管理しているシャレーで、普通には予約出来ない場所でした。友達の親戚に公立の学校で教員として勤めている人がいるとの事で利用出来たそうです。

建物は二階建てで、一階にはリビング、ダイニング、キッチンがありました。そして二階には幾つかベッドルームがあるそうです。開放的なリビング、ダイニングの目の前にはスイミングプールが広がっており伸び伸びと楽しむ事が出来ます。更に、Chaletの外は海に面しておりサイクリングやジョギング等のスポーツを楽しめます。

家族、親戚の集まりなのであまり邪魔にならない様に昼過ぎから夜9時頃まで、持ち込んだWiiで子供達と遊んだりBBQを楽しんできました。久しぶりに外に出掛けてゆっくりした土曜日を過ごす事が出来ました。

実は初めてだったのですがiPhone 4Sで写真を撮影して見たので載せてみます。流石に解像度が8Mのままではファイルサイズが大きい為調整してあります。また、HDR画像もありますが、何となく非HDR版をアップロードしてみました。

参考リンク: Aloha Resort

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください