Magic Mouse

新しいマウスも発売になりました。
私もAppleのワイヤレスマウスを使っていますが、今度のマウスもナイスなデザイン。
しかも今度こそ、ボタンらしいボタンが無くなりました。

Magic Mouseを上から見た所と、背面から見た画像です。

かなりシンプルなデザインですね。
もちろん、上面はセンサーになっていて、MB / MBP同様に様々なジェスチャーで操作出来る様です。

Magic Mouseのジェスチャーの画像です。

ちょっと2本指は辛そうだけど、是非試してみたいですね。
Appleの事なので、いずれ3本指、4本指もサポートしてほしいな。

お値段は6800円です。

「Magic Mouse」への4件のフィードバック

  1. 「これをマウスと呼ぶのか!!」

    マウスからボタンとホイールを取っ払うなんてさすがApple!

    買ってもいいかなって思うんですが、Appleのマウスは裏切られるので様子見ですね。

  2. ウチはWindows用に購入したドライバが対応したら速攻で買う気がします。
    そしたら家にMac miniに今までのワイヤレスマウスをつなげるし 🙂

  3. 今日27インチiMacの傍らに置いてあったコレに触ってきました。
    ボタンは前モデルみたいに全体が沈み込むタイプなんですね。
    相変わらず右クリックは”左指を浮かさないとクリック出来ない”という仕様でした。

    真ん中のコロコロボールが無くなって、薄くなったこいつは使えるのか???

    やっぱり様子見です。即買いのオーラは出ていませんでした。

  4. わっ。ウチも昨日ヨドバシで探したのですが、まだ置いてなかったのです。
    te-tsuさんは触ってきたんですね。良いですね。
    薄くなったのが長時間の使用にどう影響するかが気になりますが、例のコロコロボールが無くなったのは大きいと思っています。既にウチのコロコロはだんだん反応が悪くなってきたし….。
    とにかく実物に触ってみたい!
    te-tsuさん人柱お願いしますっ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください