旅行: 蓼科から八王子へ (帰路)

国内旅行3日目、宿泊した蓼科から八王子の実家への帰路でした。

朝食を終えて蓼科湖の周りを散策、そのすぐ近くにある聖光寺に立ち寄ってきました。境内には桜の木が沢山植えられているのですが、残念ながら少し時期が早くまだ開花していませんでした。とはいえ、涼しい気温の中で愛犬と一緒に境内を歩いてゆっくり過ごす事が出来ました。

蓼科湖の畔からはまだ雪に覆われた八ヶ岳を望む事ができ、壮大な風景も楽しむ事が出来ました。

蓼科湖周辺のお店でお土産を買ったり、ビーナスライン沿いの物産市場で野菜などを購入して帰路につきました。

諏訪インターから中央道に乗って、途中昼食の為にPAで休憩を挟んで一気に八王子へ。

ゴールデンウィークの初日でしたが、上りは空いており一切渋滞無く順調に帰宅する事が出来ました。途中小仏トンネルを東京方面に抜けた直後くらいから下り側は渋滞でとても混んでいる様でした。

今回は2泊3日のドライブをかねた国内旅行でしたが、蓼科では温泉も楽しむ事が出来てゆっくり過ごす事が出来ました。