昭和記念公園に行ってみたものの、駐車場が満車で挫折 (^^;;

久しぶりに八王子の実家で過ごす週末。日曜日の今日は散髪の後に家族と一緒に愛犬を連れて昭和記念公園のドッグランに遊びに行く事にしたのですが、11時過ぎになってしまった為駐車場が満車で長い列。午後の予定もあった為、断念して帰り道に日野市内にある「ウィズガーデン」というエクステリア・庭の専門店に併設されているカフェでランチを楽しんできました。実家の庭のデザインと施工をお願いした業者さんで、併設のカフェは屋外のテーブルであれば愛犬と一緒に食事を楽しむ事が出来ます。

雲が多かったので晴天ではないものの、時々太陽が雲の合間から顔をのぞかせて心地よい気温の中で昼食を楽しむ事が出来ました。庭やエクステリアの専門店だけあって、敷地内でデザインのサンプルが見れる様に工夫されていて、花々も綺麗に咲いていました。ゆっくり食事とコーヒーを楽しんだ後、母親は実家の庭に植える花を購入して実家に戻ってきました。

東京のサクラは今週末が満開でしょうか。来週末には多くが散ってしまう気がしますが、帰り道の途中にも車内から綺麗な桜並木を見る事が出来ましたし、桜以外の草木も徐々に花が咲き始めて写真撮影や散策には良い季節になりましたね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください