やっぱり新車ってイイですね。色々試乗してきました。

この週末はレガシィを7年目の車検に出した為、自分の車無しで親と一緒に行動しており、今日日曜日はレクサスとBMWの試乗に行ってきました。親の乗っている車も今年が7年目の車検の為、しばらく前から買い替えを検討しており、事前に予約しておいたLEXUS IS250とBMWの325を試乗してきました。

ウチは運転免許を取得してから今までずっと中古車を購入して乗っている為、新車の為に試乗した事は無かったのですが、親に同行してそれぞれの車を運転させてもらいました。やっぱり新車購入の為に真新しい最新モデルに乗るというのはウキウキして良いですね。LEXUSは加速も減速もゆったりしており、さすがTOYOTAの高級車種にふさわしい走りでした。これに対してBMWはよりスポーティーな加速としっかりしたブレーキの効き。どちらもそれぞれの個性があって素敵な車と感じました。

内部の居住空間はBMWの方が広め。LEXUSは安全性を考慮したボディーの作りになっており(営業さんがそう言ってた)ドアーのウィンドウが少し小さく、内装の厚みがある為にほぼ同じ大きさのBMW 325と比べると少し居住空間が狭い様に感じました。今回は父親の希望でどちらも6気筒エンジン搭載車種で、動きだしもスムーズ。走行中のエンジン音も格段に静かでした。

それぞれに長所と短所を感じながらそれぞれを1時間ずつ、両親とウチの3人で乗り回して楽しみました。

結論はブレーキがしっかりしていて、アクセルのレスポンスが良いBMW 325が気に入り、(ウチではなく、両親が)購入を決定。今所有している車の下取り相談やオプションについて色々と営業さんと詰めている横から色々注文を付けてしまいましたが、最終的には相当お買い得な価格で契約となりました。オマケでBMWデザインのQUOカードも頂きました。自分の車ではありませんが、納車が楽しみです。

ウチのレガシィも今日の午後6時頃に車検とそれに関わる全ての手続きが終わり、引き取ってきました。やっぱり自分の車が一番ですが、LEXUSやBMWも楽しむ事が出来た週末でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください