最近MBPがちゃんとシャットダウン出来なくて。

最近、ウチのMacBook Proのご機嫌がななめの様で、「システム終了」をしてもなぜかちゃんとシャットダウンされません。
何が原因なのか全く分からず、もしかしたらディスクが不調なのかと思い、ディスクユーティリティでディスクの検証をしてみました。

[アプリケーション] – [ユーティリティ] – [ディスクユーティリティ]を起動。
ハードディスクを左側のリストで選択して、右下の「ディスクを検証」を実行。
でも…別に悪いところは無いみたい。

ふと気になったのでついでに「ディスクのアクセス権を検証」も実行してみると、なぜか沢山エラーメッセージが…。
良いのか、悪いのか、分からないのですが、折角なので「ディスクのアクセス権を修復」してみました。一通り修復された様です。

これで解決するのかよく分かりませんが、暫く様子を見てみようと思います。
ちなみに、この直後はちゃんとシャットダウン出来ました〜。

ディスクユーティリティ アイコン

ディスクユーティリティ 画面

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください