久しぶりの庭仕事 at 実家

いつもは週末毎に遊びに来ている実家。海外出張や、その準備などに追われて約1ヶ月来ていませんでした。

三連休の初日は会社で仕事をしていましたが、半日程度で引き上げて自宅のある茅ヶ崎から実家の八王子まで車で移動。

幸い好天に恵まれた三連休最終日の今日は朝からじっくり洗車。ワックスがけ、社内のフロアマット掃除、掃除機、リアウィンドウとサイドウィンドウの撥水処理など、久しぶりに奇麗になりました。

午後は庭の手入れ。芝刈りや植木の移動や新しい花壇を作ったりと久しぶりに泥を触って汗をかきました。日頃は庭の無いアパートに住んでいるので、久しぶりの庭いじりは大変でしたが楽しい一時になりました。

庭を眺めていたらとんぼを見つけました。今年はとんぼの数がとても少ないという話を聞きますが、確かに庭で見かけるとんぼの数も今年は少ないですね。思わずじっくり観察してしまいました。

「久しぶりの庭仕事 at 実家」への2件のフィードバック

  1. 庭仕事や車の洗車などで身体を動かすといつもは味わえない疲労感ですね。普段身体を動かす機会が少ないことと思います。
    それにしても良く撮れていますね。

  2. そうですね。特に久しぶりの庭仕事で植木の植え替えで、日頃使わない筋肉を使ったので、翌日は筋肉痛でした。 lol
    トンボの写真はコンパクトデジカメにしては良く撮影出来たと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください