夏休み2010 シンガポール旅行: 4日目

2010年7月19日、シンガポール夏休み4日目です。

今日は金曜日の夜(というよりは土曜日の早朝)から滞在したホテルを離れ、Bugis駅から徒歩圏内にあるHotel Ibisへ移動。せっかくなので2カ所のホテルに滞在しようという事で、昨年同様に後半は比較的新しく価格も手頃なIbisを利用しています。チェックイン開始が午後2時のホテルなのですが、午前11時半頃に到着してレセプションで聞いてみると「部屋の準備ができているので、チェックインできますよ」との事。ラッキーでした。早速部屋に移動して荷物を置く事が出来ました。

日中は町中を歩いて以前との違いを見比べたり、以前シンガポールに住んでいた頃に通った美容院に日本のヘアスタイルマガジンを持って行ったり。Bishanで美容院を営業している美容師は今日も元気にお客さんをもてなしていました。自分でお店を開いたりビジネスを立ち上げた人々も、会社で働いている人々もエネルギッシュに感じるのは気候の為だけでは無い気がします。

BishanからBugisに戻るとき、初めてとなるMRT Circle Lineを利用してみました。

路線図上でオレンジ色で表示されているCircle Lineは最終的に環状に近いルートをたどっており、Bugisに向かうには遠回りでしたが、新しい車両の中から各駅を眺めていました。気のせいかもしれませんが、従来の車両よりも騒音が低く、車内アナウンスも聞き取りやすかった気がします。

遅めの午後にはスポーツ用品の販売と旅行代理店のビジネスをしている知人を訪ねました。BugisのIbisホテルから徒歩で移動できる距離に店舗を構えており、立派な看板を掲げてビジネスを展開しています。

moov TRAVELとmoov SPORTSという会社名で、前者が旅行代理店、そして後者がスポーツ用品を扱っている会社。

ウチも今回の渡航で宿泊した前半のホテルはこの知人にお願いして手配してもらいました。その他にも航空券手配、グループ旅行、シンガポール国内観光などを手がけています。

moov SPORTSでは、様々な国から仕入れたスポーツウェアや用品、サプリメントを販売。特にサイクリング、ランニング/ジョギング、スイミング関連の商品に力を入れており、シンガポール国内でなかなか見つからない様な製品のラインナップを増やしている様でした。サプリメントは日本では手に入らないCarbboom Nutrition Inc. の商品を取り揃えており、日本で入手したい人がいれば今後是非展開したいと売り込まれました。

ということで、シンガポールへの旅行をお考えの方、そしてスポーツ用品や日本でなかなか入手できないサプリメントに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらメールにてご連絡ください。

moov_sg@me.com

日本語でOKです。

Carb BOOM

そんなビジネスの話を聞いたり、ウチの日本での生活の話をしながら時を過ごした後、今度は今ウチが勤めている会社のシンガポール法人に駐在している日本人と一緒に夕食。久しぶりのチキンライスをお腹いっぱい食べて楽しみました。

それにしても、数日前から右下の歯が痛みだしてとても困っています (^^;;。帰国したら真っ先に歯医者さんに行かねば…。

「夏休み2010 シンガポール旅行: 4日目」への1件のフィードバック

1. 楽しんでますなぁ。
    チキンライス食べたいなぁ~。食べたいなぁ~。

うちの嫁も、旅行に行ったりすると歯が痛くなったりする系の人なので、日本に帰ってきたら治るんじゃない??