リペ島旅行 – Nov/2016 – Day 2

ランカウイ島、リペ島旅行記2日目です。

今日はランカウイ島からリペ島へフェリーで移動します。滞在したホテル(Telaga Terrace Boutique Resort)からタクシーでTelaga Terminalへ。約30分の移動でした。チケットには一応2時間半前までにフェリーターミナルへ来る様に記載されていますのでその指示通りに移動しましたが、あらかじめフェリーチケットを購入してあれば2時間前の到着でも十分だった様です。沢山のヨットが停泊しているところですがこれと言って何もなく、インド・アラブ料理のレストランが一軒、ガソリンスタンド併設のコンビニ程度しかありません。

Telaga Terminal - Langkawi Telaga Terminal - Langkawi Telaga Terminal - Langkawi Telaga Terminal - Langkawi Telaga Terminal - Langkawi

このフェリーターミナルにも猫が住んでいました。

昼食はターミナル近くのレストランで戴きました。

出発時刻になると、出国手続きを経てフェリーへ。フェリーに乗る直前にパスポートを取り上げられてしまいます。フェリー会社が全員のパスポートを預かり、リペ島に到着してから返却してくれます。いよいよリペ島に向けて出発です。

Langkawi

リペ島には桟橋がない為、フェリーからロングテイルボートへ乗り換えてビーチへ移動します。大きな荷物はフェリーの乗務員が運んでくれますので大丈夫です。ただし、ロングテイルボートから一度海に入ってから上陸となりますので短いパンツ&ビーチサンダルの格好がベストです。

Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe

到着したら入国審査です。名前を呼ばれますのでパスポートを受け取り自分でカウンターで入国審査となります。パスポートが戻って来るまでの時間が長く45分ほどはかかった気がします。ちなみに、入国審査場はこんな建物です。(フェリー会社ごとに建物が分かれています)

Ko Lipe

入国審査後は滞在先のMali Resort Pattaya Beach Koh Lipeの方が荷物を運んでくれました。ビーチを歩いて5分程度でリゾートに到着。ビーチのすぐ前にバンガローが並んでいるリゾートで、レセプションもバーカウンターのパソコン一台でした。海が見える部屋を予約しておきました。ビーチほぼ目の前のバンガローでベットに横になりながらビーチ、海を眺めることができました。

Mali Resort Pattaya Beach Koh Lipe Mali Resort Pattaya Beach Koh Lipe Mali Resort Pattaya Beach Koh Lipe Mali Resort Pattaya Beach Koh Lipe Mali Resort Pattaya Beach Koh Lipe Mali Resort Pattaya Beach Koh Lipe Mali Resort Pattaya Beach Koh Lipe Mali Resort Pattaya Beach Koh Lipe

この日はビーチ、海でのんびり過ごしました。本当に綺麗な海です。これまでKrabi、Bali、いろいろなビーチに行きましたが、これほど綺麗な海に出会ったのは初めてでした。

Ko Lipe

Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe Ko Lipe

夕食はWalking Streetでタイ料理を戴きました。