iPad Air 2とiPad mini 3のケース

iPad Air 2とiPad mini 3が手元に届いてしばらく経過したのですが、気に入ったケースが見つけられずにいました。液晶画面側はApple純正のスマートカバーで保護しているので本体背面側のみを保護するケースを探していました。

シンガポールでガジェットやスマートフォンなどのケースを扱うお店が集まるSim Lim Squareでも、レザー素材の背面と前面の全体を保護するタイプが殆ど。Smart Coverは使い続けたいので色々なお店を探し回りました。

最終的に、シム・リム・スクエアの4階にある小さい店舗内に大量のケースを陳列しているお店で探していたクリアタイプの背面のみ保護するプラスチック製のケースを見つけました。

iPad Air 2 & iPad mini case iPad Air 2 & iPad mini case iPad Air 2 & iPad mini case

iPad本体のデザインを損なわないこういう完全にクリアなケースが好きなんです。落とした時の耐久性は求められないと思いますが、そもそも落とさないように細心の注意を払って…。

実はどちらのケースもスマートカバーを取り付ける部分にかぶさるような形状でした。第4世代の頃のiPad用スマートカバー用にデザインされたものが引き継がれていたようで、iPad AirやiPad mini用のスマートカバーだと干渉してしまって使えませんでした(写真を撮り忘れた…)。

結局プラスチックカッターを使って切り取り、スマートカバーと干渉しないように加工。便利に使えるようになりました。

やっぱり日本ではちゃんとしたケースが販売されているようですね。ま、こちらで手に入れたのはSGD15程度なので格安ではありますが…。

参考リンク:ELECOM iPad Air 2 シェルカバー スマートカバー対応 薄さ約1mm クリア TB-A14PV2CR – Amazon.co.jp

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください