SingTel Home Broadband

ウチのブロードバンドはADSL。シンガポールで唯一ADSLサービスを提供している SingTel の15Mプランを利用しています。

Mac mini、iPhone、iPad、スマートフォン等兎に角沢山デバイスがある為だとは思うのですが、かなり遅く感じるためスピードテストをしてみました。

SingTel ADSL

おっと、13.40 Mbpsと出ました。15Mのサービスで  13Mの結果は素晴らしいのではと思います。ADSLモデムルーターのWiFiインタフェースのパフォーマンスが少々悪い気はしますが、契約しているサービス相応のスピードでインターネットを利用出来ている事は分かりました。

さて、興味があったので200M、300MのFTTHサービスへのアップグレードについてSingTelへ問い合わせてみました。ウチが住んでいる場所はFTTHサービス提供範囲内なのでアップグレード出来るとの事でした。ところが、ファイバー回線の接続、アップグレード、等々で4万円程支払わなければならないとの事。

流石にこの金額をブロードバンドに費やすのはいかがな物かと。という事で、当面15MのADSLサービスを使い続けてみようと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください