Nikon D610を持って夕焼け撮影へ

一昨日購入したニコンD610と50mm単焦点レンズを持ってシンガポール島内の夕焼け撮影スポットのひとつである「Lower Peirce Reservoir Park」に行ってきました。

午後に昼寝をしていて少し出掛けるのが遅くなってしまったため到着したタイミングに日が沈んでしまいました。また素晴らしい夕焼けとはならなかったのですがD610を試すには良い機会になりました。

Sunset, D610,  Lower Peirce Reservoir Park Sunset, D610,  Lower Peirce Reservoir Park Sunset, D610,  Lower Peirce Reservoir Park Sunset, D610,  Lower Peirce Reservoir Park

三脚でカメラを構えて同じポイントから何枚も撮影したうちの数枚を載せてみました。ブログ用にサイズを小さくしています。

同じレンズをD80でも使っていましたが、D610の結果を見ると明らかに異なり細かい描写がとても綺麗ですし、色もとても素晴らしいと感じました。常に絞り優先で札していますが、ガールフレンドの後ろ姿を撮影した数枚もとても良く撮れたと思っています。

オートフォーカスもスムーズ。まだ少し操作に慣れないのは仕方が無いとして、使ううちに使いこなせればと思っています。

明日は朝起き出来ればセントーサ島の水族館に行ってみようと思っています。

参考リンク: Nikon デジタル一眼レフカメラ D610– Amazon.co.jp

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください