NIKON D610

遂に35mm フルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフ、NIKON D610を購入しました。

NIKON D610 NIKON D610 NIKON D610 NIKON D610 NIKON D610 NIKON D610 NIKON D610

 

2007年頃からずっとNIKON D80を愛用してきました。魚眼レンズや35mm単焦点、50mm単焦点等レンズも少しずつですが集めてきました。

今年もボーナス支給があったので、自分へのご褒美に一眼レフのアップグレードをする事にして、NIKON D610を購入しました。一時SONY α6000と悩んだのですが、既にSONY RX-100を所有している事と、やっぱり一眼レフはミラーレスでなく本格的なDSLRの方が良いかと。更には既に所有しているレンズを今後も愛用する事を考えると必然的にNIKONという答えになりました。

FUNAN DIGITAL LIFE MALLで幾つかのショップを除いて一番価格が良かったショップで購入してきました。カメラ愛用者の間でも人気のお店の様で沢山のお客さんで賑わっていました。

35mmフルサイズCMOSセンサで、所有している35mm単焦点、50mm単焦点いずれもとても理想的な構図で撮影出来る様になりました。何より、50mmはポートレート撮影にとても気に入っていたので最大限生かす事が出来そうです。

早速、週末にガールフレンドと動物園にでも出掛けて写真を撮りまくりたいと思います。

参考リンク:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください