陶芸体験で作ったマグ、器が届きました。

3月に一時帰国した際、ガールフレンドと家族で一緒に旅をした伊豆。伊豆高原にある陶芸体験で皆で作った器が届きました。

陶芸体験

左上はガールフレンドが轆轤で作った、マグよりは少し小さいので湯のみサイズのカップ。手作り感があり、少し大きさが異なっているのもそれはそれで一緒に使う時に楽しめそうです。

手前はお香の受け皿。以前からスティック形状のお香を楽しんでおり、3月の一時帰国でも銀閣寺でお香を購入してきたので作ってみました。大きさはちょうど良かったのですが、お香を差す穴に少し難あり。

右上は灰皿のつもりで作ったものの、タバコを支える部分も無いし、ちょっと大きさもずっしりしているので、これは何か小物入れに使おうかなという感じです。

どれも市販の器にはない雰囲気と味が良いですね。良い思い出になりましたし、使う旅に旅先の事を思い出して楽しめそうです。

参考リンク: 基礎からわかる はじめての陶芸 (基礎からわかるBOOK) – Amazon.co.jp

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください