擦ってしまいました! >.<

遂にやってしまいました。
今日の潮干狩りの後にファミレスで昼食。
駐車スペースに頭から停めて食事を済ませた後で出庫するとき….

後ろに下がるとき、左後ろに立っていた黄色のポールに気がつきませんでした。

下がりながら何となく違和感があったので一旦止まって前に出して、見てみると….

擦っちゃったよ-2

擦っちゃったよ-1

実家に帰り、近くの修理工場で相談してみました。
結構広範囲に擦っていた為、その場でいわれた金額は4万円。
塗り直しと少し凹んだ部分の修理込み。

でも少々高すぎる、という事で「黄色はどうやったらとれますか?」と聞いたら「シンナーで除去してあげる」と言われ、その場で奇麗にしてくれました。

擦っちゃったよ-3

擦っちゃったよ-4

まじまじと見てみると、ボディの金属が露出している部分はありませんでした。
多少凹んでしまっていますが、角度をつけてみないと分からない程度かな。
バンバーに塗装が剥がれている部分が3カ所。その他塗装に薄い擦り傷。

修理をして奇麗にしたい気持ちもあるけれど、高額すぎるので暫くはこのまま戒めの為に残しておこうと考えています。
とりあえず洗車して、ワックスを塗っておきました。

何よりも、怪我や事故に繋がるような大事故にならなかった事で、そしてこれからも安全運転につとめなければいけないと感じました。

「擦ってしまいました! >.<」への4件のフィードバック

  1. 遂にやっちゃいましたねぇ。
    これで、リアバンパーを交換する覚悟が出来ましたね!(例の部分の直しを含めて…笑)

    まあ、人や他の車とかが相手じゃなくて良かったじゃない。
    ※そう思うと気が楽になります。>俺だけ?

    バックでの駐車は気が抜けるようなので、今後は気をつけましょう。

    それにしても、俺の周りは左後ろをこする奴が多いなぁ。
    弟も俺が助手席に乗ってて、ぶつかる前に「ぶつかるよ」って言ってたのに電柱に左後ろを…。

  2. 車は動けば傷がついたり汚れたり。
    運転がもっと上手になるまではそのままにします!

    te-tsuさんのいう通り相手がいなかった事が不幸中の幸いです。

    左後ろは見にくい鬼門ですね。
    今度左後ろの方に神棚作って付けようかな (^^;;
    それよりリアカメラ…か。

  3. 神や機械(カメラ)に頼る前に、事前の確認をしっかりしましょうぜ!

    予想だが…
    「カメラ付けても、車体側面はぶつける」

    そんな気がする。

  4. 神と機械がダメなら、仏様でございます。
    シンガポール式にダッシュボードに仏像を…。

    まあ、言い訳はこの位にして、te-tsuさんの言う通り事前確認と計画性ですね。
    実は駐車スペースから出している途中で進路を変えた事が大きな間違いだったと思っています。

    最初は切りながら出るつもりだったのですが、ミラーで見たら後ろに真っ直ぐ下がれそうなスペースがあったので、進路を変えてしまいました。
    その時左後ろに立っているポールに気がつきませんでした。

    気をつけますっ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください