AppleのWireless Keyboardが故障 >.<

昨日、会社で毎日使っていたAppleのWireless Keyboardが故障しました。突然電源が入らなくなり、最初はバッテリー切れと思い電池交換をしたりしたのですが結局電源は入らず。

Googleで検索してみるとバッテリー端子の接触不良等が多い様ですが、既に4年程使っていたので修理はせず新しいApple Wireless KeyboardをAppleストアで入手してきました。なお、故障したものはAAバッテリー3本の古いタイプ。新しいのは(既に1台、自宅でMac miniと一緒に使っていますが)単三電池2本なので少しエコですね。

ウチは会社のラップトップにBluetoothでApple Wireless Keyboardを接続し、TrinityWorks Inc. が販売しているAppleK Proというソフトウェアを使ってキーマッピングを使いやすくカスタマイズして仕事をしています。command + cやcommand + vなど、Mac OS Xで使い慣れたショートカットをWindows環境でも使えるので少々値段の高いソフトウェアですが重宝しています。

Apple Wireless Keyboard with VAIO Apple Wireless Keyboard with VAIO

参考リンク:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください