旧正月休み 3日目

今日はガールフレンドの家族と飲茶でブランチ。ブランチというとパンに卵焼きをいつも思い浮かべてしまうウチですが、今日のチャイニーズな朝食&昼食もなかなか楽しめました。見ての通り色とりどりの飲茶で、今までで一番おいしい飲茶と感じました。

飲茶ブランチ飲茶ブランチ飲茶ブランチ

その後は寝釈迦仏寺院、ビルマ寺院、極楽寺とお寺観光で楽しみました。寝釈迦仏はバンコクでも見たことがありますが建屋が広いため大きく感じました。ビルマ寺院は寝釈迦仏寺院のすぐ向かい側で、こちらも綺麗な装飾が施された建物、仏像を見ることが出来ました。

寝釈迦仏寺院寝釈迦仏寺院ビルマ寺院ビルマ寺院

最後に行った極楽寺 (Kek Lok Si Temple) は山間に建てられており、きつい坂道や階段を登り良い運動になりました。ロープウェイにも乗って一番高い場所にある巨大観音像も見学。大きさに圧倒されました。

Kek Lok Si TempleKek Lok Si TempleKek Lok Si TempleKek Lok Si Temple

お寺観光から戻った後は夕食までの時間、街中を散策。チェンドルを食べたり、ストリートアートを楽しんで1時間ほど過ごしました。

ペナン・チェンドルストリートアート

夕食はガールフレンドの家族、親戚との夕食会。家族の一人の自宅にお邪魔してみんなで食事、お酒、会話を楽しみました。日本に帰るときもそうですが、ペナンという地でも家族の暖かさを感じられるのはとても幸せですね。

参考リンク:るるぶマレーシア (るるぶ情報版海外) – Amazon.co.jp

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください